PAGE TOP

ロード乗りの通過儀礼?

ゴールデンウィークもすでに終盤。
今日は立夏・・暦の上では、もう夏ですよ~
そろそろアレをはく季節ですな。
そう・・レーパン
そうなると、アレをしなくちゃね。
ロードバイク乗りの通過儀礼・・
すね毛剃り(-_-;)
昨年まではクロスバイクだったので
気にすることなく乗っていたのだが、
ロードに乗るようになって以来、他の
ロード乗りの人達のことが目につくよう
になってきた。
ほとんどの人達、キレイな脚をしてなさる。
そう・・すね毛の処理をしてなさる。
自分の脚を見ると、全くもって小汚い!(-_-;)
とうとう自分も、ロード乗りとしての羞恥心が
芽生えてきた。
昨夜、満を持して、すね毛の処理を決行した。

5月4日(木曜日)
仕事から帰る途中、自宅近くで○代ちゃんが玄関先
にいてるのを発見。
○代ちゃんとは、近所に住んでいる女性で、今年で
30歳のお母さん。 彼女が小学生の頃から顔見知り。
「○代ちゃん、ただいま~ 暑かったな~」
「あ、翔兄ちゃん、お帰りなさい。」
「そうだ。 ○代ちゃんに聞きたいことあるねん。」
「なに?」
「○代ちゃん、脚のお手入れってどうしてるの?」
「え・・翔兄ちゃん、なんでそんなこと聞くの?
もしや兄ちゃん、そのケがあるの?」
ちょっと、ドン引きされた(-_-;)
「ちがう ちがう!実は・・・。」
訳を説明し、納得してくれた。
「兄ちゃん、他の女の子に聞いたらセクハラで
訴えられるとこやで(笑)」
「気をつけるわ(笑)」
「カミソリで剃ったら?」って○代ちゃん。
「普通の2枚刃の髭剃りでも良いかな?」
「すぐに目詰まりするで~ それ用のカミソリ
でないと・・。 ちょっと待ってて。」
○代ちゃん、家の中に消えて行った。
「兄ちゃん、これで剃れば?」
↓↓↓↓

170505_134618.jpg

○代ちゃんから、女性用のカミソリをもらった。
一袋で3本セット。 ○代ちゃん、ありがとう~!
入浴時、さっそく剃ってみた。
脚を濡らし、シェービングクリームをくまなく塗り込み
作業開始!
しかし、すね毛が長いわ多いわで、なかなか剃れなくて
苦労した(-_-;)
小一時間ほどかけ、ようやく終了~
見た目、ツルツルな美脚になってた(笑)

5月5日(金曜日)
朝6時ごろ起床し、今日も元気にサイクリング。
服装は、サイクルジャージに下はもちろんレーパン。
こんなに美脚になりました(笑)
↓↓↓↓


170505_122901.jpg

玄関を出ると、○代ちゃんも外に出ていた。
「おはよう~ 翔兄ちゃん、剃った?」
「おはよう~ 昨日はカミソリありがとう~
もちろん剃ったで~」
「どれどれ(笑)」
「いや~ん。 色白で女の子の脚みたいやん~」
って、○代ちゃん。
「○代ちゃんより女子力アップしたやろ?(笑)」
って俺が言うと、
「よく見たら、剃り残りちょっとあるで。
だから女子力も減点や!(笑)」
って、○代ちゃん。
「さあ、ちょっと走って来るわ。」
そう言ってコラテックにまたがり、出発しようとしたら、
「翔兄ちゃん、短パンはくなら男でも脚の手入れした
方がカッコええわ!」
って、褒めてくれた。
ちょっと照れたけど、悪い気はしない。
夏の間、定期的に脚の手入れしようと誓い、
今日も元気に奈良公園まで練習走行に向かう
俺だった。


ぶろぐ村ランキングに参加中。
ポチっとクリックお願いします!


にほんブログ村
[ 2017/05/05 19:40 ] プライベート | TB(0) | CM(2)